ニュータンタンの作り方 by 新海😀

Sweet Digs LAでご紹介しましたニュータンタン、2人前のレシピをご紹介しましょう。

材料から。

〇 液体のChicken Bone Broth(Targetなんかで売ってます) 1リットル

※   あるいは顆粒の鶏ガラスープの素 大さじ5

〇 しょう油 大さじ1

〇 塩ダレ 小さじ2  or   塩 小さじ1

〇 料理酒 大さじ2.5

〇 ごま油 小さじ1.5

〇 味の素 小さじ1

〇 粗びき赤唐辛子 大さじ2

〇 ニンニク 5かけ(みじん切りにして下さい)

〇 卵 3個

〇 豚ひき肉 200g

では、作り方です。

①      Chicken Bone Broth、無い方はお水1リットルを鍋に入れ沸かします。

②      沸騰したらすぐに豚ひき肉を入れる。ほぐしてください。その間に出る灰汁は取り除く。

③      弱火にして、塩ダレ、味の素、醤油、料理酒を入れて下さい。Chicken Bone Brothが無くて、お水で作る方はここで「鶏ガラスープの素」を入れましょう。そして、鶏ガラスープの素で作る方は、味の素、醤油の量を半分にしましょう。

☆この時点で味の調整をしましょう。

④      別の鍋で麺を茹でて下さい。

⑤      ごま油、粗びき赤唐辛子、最後にニンニクを入れ、中火にしましょう。

⑥      溶き卵を3回くらいに分けてフワっとなるように鍋に入れて下さい。

⑦      茹で上がった麺をどんぶりに入れ、その上からスープをかけて完成!

ね、結構簡単でしょ??是非トライしてみて下さい。