中華バンズのアペタイザー👍

Sweet Digs LAでご紹介しました、アメリカのラーメン店でわりと定番の『Bum(中華バンズ)』を使ったアペタイザー(サイドメニュー)をご紹介します😃

用意するもの・・・冷凍中華バンズ(日本だと楽天なんかで売っているっぽい)、挟みたい具(今回はチャーシュー&サニーレタス。スパムとかハンバーグとかお好きなものを。)、マヨネーズ、照り焼きソースなどのお好みのソース。今日はチャーシューのタレ+スリラチャマヨネーズ(スパイシーマヨネーズ)です。

では、作り方です。

冷凍バンズを解凍する。自然解凍が良いと思います。

  1. ちゃんとした作り方

解凍されたバンズを蒸し器に入れて蒸す。1分も蒸せば十分です。冷凍のままですと2分くらいかなぁ。

肉類などの具材は別で温めておく。

取出して、野菜を置いて、具を置き、ソース類をかけて、バンで挟み込む。

開かないようにつまようじなどを刺して完成!

  1. 手抜きな作り方

冷凍のままのバンをしっかり濡れたキッチンペーパーで包む。さらにサランラップでシッカリ包む。電子レンジへGo!1分。蒸しあがる。

具材は別で温めておく。

バンを取り出して、具材を挟む。この時かなり熱いので注意!

開かないようにつまようじを刺して完成!!

ね、超~かんたん👍👍

Let’s try😃