家庭で簡単!Taco Ramen!

Taco….タコスの事ですね😬アメリカではタコスと言うよりは『タコ』と呼ばれますね~。そのタコスとラーメンの融合です。ラテンなラーメンをご家庭でどうぞ👍

2人分のレシピのご紹介です。用意するもの!

〇サンヌードルの生ラーメン「とんこつ」味・・・1パック(2人分入り)

〇DICEDトマト缶・・・1缶     〇豚ひき肉・・・0.7lb(300g)

〇オリーブオイル      〇シラントロ(お好みで)

〇塩コショウ       〇レモン(レモンリキッドでもOK)

〇アボカド1個      〇TACO MIXパウダー   〇刻みネギ

以上です。

作り方です!

⓵お湯を沸かしましょう。これはスープ用です。2人分で本来は24oz(710cc)ですが、

 少なめにします。17oz(500cc)のお湯を沸騰させてください。

②沸騰する間にTACO ミートを作ります。フライパンに油を敷いてひき肉を炒めます。

 味付けは「塩コショウ」と「TACO MIX」です。分量はお好みで入れて下さい。

この時TACO MIXを少し多めに入れて濃い目の味付けにして下さい。

③お湯が沸騰したら、そこにトマト缶の中身をドバドバ~って入れちゃいます。

トマトがダイスになっていますので、軽―くつぶしながら混ぜて下さい。次にラーメンに

付属された「豚骨スープの元」を入れます。そしてよ~くかき混ぜて下さい。

中火でかるーく沸騰させます。焦げ付かない程度で沸騰させ続けて少し煮詰めます。

15分くらい・・・そしたらレモン半分を絞ります。

〇アボカドの皮をむいて「扇型(櫛型)」に切ります。厚さはお好みで。ネギを刻みます。

 シラントロの葉っぱの部分だけを取ります。量はお好みで。

〇麺茹で用のお湯を沸かします。お湯が湧いたら麺を茹でて下さい。

〇普通でしたらスープを先にどんぶりに入れますが、麺を先にどんぶりに入れて下さい。

 続いてスープを注ぎます。そうする事によって、麺の上にDICEDトマトが乗ります。

 トッピングのTACOミート、アボカド、シラントロ、刻みネギ等を乗せます。

 最後に「オリーブオイル:大さじ1」をかけて完成!!スパイシーが好きな方は

Tapatio Hot Sauce とか、タバスコなんかをかけるといいでしょう。

 ぜひ!トライして下さい。